
昨日は、台風の影響で小雨が降っていましたので、庭いじりが出来ずにドラクエ10をしていました。
では、何をやっていたのか。
ストームカイザーのレベル上げは、やる事が少ないバージョン8に置いて、急いでやる必要もないですよね。
バージョン8の目玉コンテンツである、まもの博士の冒険的な実験のボスが数分で終わるので、ストームカイザーのレベル上げこそが、今バージョンの目玉コンテンツであると言えましょう。
次のバージョンまで、あと4ヶ月もあるのにね~。

私がやっていた事は、7時間くらいバザーに張り付いて、大暴落した素材たちを買っていました。
武器チャームを購入して財産が無くなったので、久しぶりに金策をしましたよ。
蝶々チャーム・緑を、サブキャラの僧侶にも付けたいと思いまして、次のバージョンへ向けての金策です。
新しい武器の性能が全般的に悪く、新素材と一部を除いて素材が大暴落しています。
株もそうですが、大暴落した時こそ、狙い目なんですよね~。
ブラックマンデー前に株を売り抜けたケネディ家の方は、大暴落した後に株を購入して更に富豪の地位を確かな物にしたと聞きます。

はい、こんな感じです。
昔の素材は、1500~2000G以下で出品されている物を、手あたり次第購入して行きます。
比較的新しいバージョンで出た素材は、2500G以下で購入しました。
転売は、安く購入して高く売るのが基本ですから、安ければ安いほど自分の利益が増えていきますので、大暴落の時が狙い目なんですよね。
今回は、今までにないくらいの大暴落で、ほとんどの素材の価格が暴落している感じ。
次のバージョンで新しい防具が実装された時に、素材の価格が15000G以上になったら捌きたいと思います。
1500G以下で購入した素材が15000G以上になったら約10倍ですから、美味しいですよね。
まぁ、メイン男性キャラのマイタウンメダルが1000枚を超えているので、駄目な時を想定して保険があるから、高値にならなくても別に良いんですけどね~。
ゲームですから遊びは必要なので、現実社会のように真面目に生きていては面白くないです。

サブアカウントのキャラたちの倉庫もいっぱいで、もう限界があります。
約4000万Gくらいしか資産がなかったので、購入した素材の平均価格は約1800Gくらいだから、約2万個の素材を購入した事になりますね。
最低でも15000Gくらいで全て売れば、3億5000万Gくらいにはなるでしょうか。
バージョン8期間中に、全て捌ききれればいいかなと言う感じで、あとは放置するだけです。
倉庫でも課金しようかなと、ちょっと考え中。
ちなみに、今の大暴落はあと1~2週間程度で終わるでしょう。
バージョン8が始まったと言う事で、久しぶりに課金して遊んでいる方・ストーリーが今バージョンで終了と言う事で数年ぶりに課金している方・新武器の性能がいまいち・クエストの素材報酬・ストームカイザーのレベル上げに伴っての素材入手など、バザーの出品個数を見ていると1個の人が多いので、そんな事を暴落した理由に想像しています。
出品数の1個の人が多いので、約2万個の素材を手に入れるのに、ほんと時間がかかりましたよ。
個数の多い人は高値を付けている方が多いのですが、そんな値段で買ったら利益が出ませんから手は出しません。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押して頂けると、ランキングが上がりますので嬉しいです。
応援よろしくお願いします。







コメントを残す