
今日は、久しぶりに定時ぐらいで、仕事が終わりました。
ちょっと庭いじりをした後、ブログを書いています。

まずは謝罪から。
先日、ドラクエ10の魔物は醜いと記事に書きましたが、訂正したいと思います。
鳥山明氏がデザインしたドラクエの魔物は、私が子供の頃から見ていますので、確かに醜いデザインの魔物はいますが、可愛い魔物も多いですよね。
まぁ若い女性と比べたら醜いですが、そもそも女性と比べること自体、おかしい事だと考えるべきでした。
私の記事を見て不快に思われた方には、心からお詫び申し上げます。
さて、バージョン8の目玉コンテンツである、まもの博士の冒険的な実験。
魔物を使ってのコンテンツが実装されるとは、予想もしていませんでした。
前も記事で書きましたが、私はモンスターバトルロードや魔物をパーティーに入れて連れ歩く事は嫌いでしたので、アナザーが解放されても一切遊んでいませんでした。

登録している装備もかなり古い、レベル115の装備でしたから。
急遽、土日を使ってアナザーを開放し、時間のある限り進めてみました。

はい、私はここでつまずきました。
時間が無いので、とりあえず今はここで終わりです。

なぜ、慌ててモンスターバトルロードを進めたかと言うと、フリーバッジが重要になるのではないかと思ったからです。
ほら、まもの博士の冒険的な実験ってモンスターバトルロードではないので、普通のバッジは使えませんよね?・・多分。
モンスターを外に連れて歩くときには、外でも有効なフリーバッジって必要不可欠ですから、私は1つもバッジを持っていないんですよね~。
昨日、やっと1つだけ手に入れる事が出来ました。
とりあえず、これで様子を見たいと思います。
バッジ作成って、かなり大変ですね・・。
ランクアップのボス戦も強いし、ちょっとやる気が失せると言うか・・・でも、頑張ってやらざるを得ないです。
キャラの成長コンテンツは、重要ですからね。
ソロで出来るボス戦は良いのですが、パーティー同盟でのボス戦となると、フリーバッジがないと弱くて迷惑になるような気がするのです。
ボス戦で有効なフリーバッジは今の時点ではまだ分からないので、とりあえずフリーバッジとは交換しないで、素材のバッジを貯めておこうと思います。
この先時間をかけて、フリーバッジを増やしていけたらと思います。
ウェルカムギフト バージョン7ありがとうキャンペーンで頂いた、バトルロードチケットが、本当に役に立っています。
一瞬・使わないので、捨てようと思いましたが・・。
皆さまは、フリーバッジの準備は出来ていますでしょうか?
日本ブログ村とブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押して頂けると、ランキングが上がりますので嬉しいです。
応援よろしくお願いします。







コメントを残す