今日は、久しぶりに定時ぐらいで、仕事が終わりました。

ちょっと庭いじりをした後、ブログを書いています。

まずは謝罪から。

先日、ドラクエ10の魔物は醜いと記事に書きましたが、訂正したいと思います。

鳥山明氏がデザインしたドラクエの魔物は、私が子供の頃から見ていますので、確かに醜いデザインの魔物はいますが、可愛い魔物も多いですよね。

まぁ若い女性と比べたら醜いですが、そもそも女性と比べること自体、おかしい事だと考えるべきでした。

私の記事を見て不快に思われた方には、心からお詫び申し上げます。

さて、バージョン8の目玉コンテンツである、まもの博士の冒険的な実験。

魔物を使ってのコンテンツが実装されるとは、予想もしていませんでした。

前も記事で書きましたが、私はモンスターバトルロードや魔物をパーティーに入れて連れ歩く事は嫌いでしたので、アナザーが解放されても一切遊んでいませんでした。

登録している装備もかなり古い、レベル115の装備でしたから。

急遽、土日を使ってアナザーを開放し、時間のある限り進めてみました。

はい、私はここでつまずきました。

時間が無いので、とりあえず今はここで終わりです。

なぜ、慌ててモンスターバトルロードを進めたかと言うと、フリーバッジが重要になるのではないかと思ったからです。

ほら、まもの博士の冒険的な実験ってモンスターバトルロードではないので、普通のバッジは使えませんよね?・・多分。

モンスターを外に連れて歩くときには、外でも有効なフリーバッジって必要不可欠ですから、私は1つもバッジを持っていないんですよね~。

昨日、やっと1つだけ手に入れる事が出来ました。

とりあえず、これで様子を見たいと思います。

バッジ作成って、かなり大変ですね・・。

ランクアップのボス戦も強いし、ちょっとやる気が失せると言うか・・・でも、頑張ってやらざるを得ないです。

キャラの成長コンテンツは、重要ですからね。

ソロで出来るボス戦は良いのですが、パーティー同盟でのボス戦となると、フリーバッジがないと弱くて迷惑になるような気がするのです。

ボス戦で有効なフリーバッジは今の時点ではまだ分からないので、とりあえずフリーバッジとは交換しないで、素材のバッジを貯めておこうと思います。

この先時間をかけて、フリーバッジを増やしていけたらと思います。

ウェルカムギフト バージョン7ありがとうキャンペーンで頂いた、バトルロードチケットが、本当に役に立っています。

一瞬・使わないので、捨てようと思いましたが・・。

皆さまは、フリーバッジの準備は出来ていますでしょうか?

日本ブログ村とブログランキングに参加しています。

下のバナーを1日1回押して頂けると、ランキングが上がりますので嬉しいです。

応援よろしくお願いします。

コメントを残す

広告

55,068 訪問者

163,882 アクセス

プロフィール

HN・あまね
福島県出身・埼玉県在住。
19歳の時に図書館で趣味の山野草を見て以来、山野草栽培を続けています。
趣味は、山野草栽培・山歩き・一眼レフカメラ・ドラクエ10など。
数年前からエビネにハマり、ニオイエビネ自然種を主に集めています。

確認して、ご注意ください

ドラクエ10の記事で使われている画像は、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を使用しています

ドラクエ10の記事で使われている画像の転載・配布は、禁止です

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ブログ内で使用している写真の無断転載は、お止め下さい。

リンクは自由ですが、一言お願い出来ればと思います

日本ブログ村と、日本ブログランキングに参加しています。

下のバナーを1日1回押して頂けると、ランキングが上がりますので嬉しいです。

応援よろしくお願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

広告

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
広告