
夕方から北風が涼しく、去年とは打って変わって涼しい日が続いています。
去年はすぐに梅雨が終わってしまい、今の時期は、うだるような暑さでしたからね~。

さて、バージョン8の目玉コンテンツである、まもの博士の冒険的な実験。
アップデート事に、魔物の心の種類が増えていくので、やらざるを得ないコンテンツになりそうです。
と言うか、マイキャラが成長するコンテンツなので、やらない選択肢はないです。
週課や月課が増えて大変でそうですが、良い事もありそうです。
それは、バザーが活性化する事で、アストルティアの経済も動く可能性があります。
と言うのは、まもの博士の冒険的な実験に出て来るボスが、それなりに強かったり、耐性装備が必須となった場合は、装備を買わざるを得なくなります。
パーティー構成が、物理になるのか魔法になるのか今の時点では分かりませんが、攻撃キャラ×2・補助キャラ×1・回復キャラ×1がパーティー構成の基本です。
となると、ボスが強かったりすると、武器と防具を買い替える必要が出てくるので、かなり経済が動く可能性があります。
前衛職・補助職・回復職用の装備、3種類必要ですからね。
それも、ソロでのボスとパーティー同盟のボスとの、2種類の装備を買う必要も出てくるので、これは職人勢にとってはかなり美味しいと思いますよ。
サブキャラでも、まもの博士の冒険的な実験をやって、メインキャラと同じように強くさせたい方はいると思うから。

ただ、あまり強くし過ぎると、文句を言う方が多いアストルティアですから、どうなんでしょうか。
防衛軍やゼルメア装備で簡単に倒せるボスであるならば、完全にアストルティアの経済は今の日本と同じで停滞するでしょうね。
ある程度強くして頂くか、もしくは耐性装備を必須となれば、それなりに経済は動くことになるので、運営様にはアストルティアの経済を考えて欲しいですね。
武器チャームの種類が増えて、誰かに見せたい人も多くなると思うので、まもの博士の冒険的な実験のパーティー同盟ボスはその願望を叶えてくれるから、是非面白くして頂きたく思います。
とにかく、買いたくなるような武器や防具を実装して欲しいんですよね~。
防衛軍やゼルメア産でいいやって、何かRPGの醍醐味を奪っているような気がしますよ・・。
今回のバージョン8で新しい防具は実装されませんが、耐性装備が必須となった場合は、前衛職・補助職・回復職、それぞれの装備の需要が出てくるので、職人さんは色々考えた方が良いですね。
私も、安くて売るに売れないオーブが倉庫にたまっているので、経済が動く事を祈っています。

日本ブログ村とブログランキングに参加しています。
下のバナーを1日1回押して頂けると、ランキングが上がりますので嬉しいです。
応援よろしくお願いします。







コメントを残す